お知らせ

NEWS

2019.04.22

「日本酒なのに生?マンガでわかる生酒(なまざけ)の世界」生酒に関するマンガを公開

株式会社日本アクセス(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:佐々木淳一)は、マンガ「日本酒なのに生?マンガでわかる生酒の世界」を制作し、web 上に公開いたしました。日本アクセスは全カテゴリを多角的に展開するフルライン卸を目指し、酒類カテゴリの取り扱いを強化しています。
全 6 話のマンガを通じ、生酒の世界をご紹介してまいります。

マンガ詳細

名 称:「日本酒なのに生?マンガでわかる生酒(なまざけ)の世界」
発 行:株式会社日本アクセス
内 容:生酒についてわかりやすく解説した啓蒙マンガ。
生酒の基本、飲み方提案や当社推薦の商品等、生酒の世界をご紹介。
あらすじ:お酒とイケメン好きの主婦「二本愁子(にほんしゅうこ)」が生酒について理解を深めていく

公開ページ
https://promotion.nippon-access.co.jp/liquor/sake/comics/?utm_source=PR&utm_campaign=PR&utm_medium=PR

マンガ詳細

第 1 話「生酒って知ってる?」
第 2 話「”生”ってどういうこと?」
第 3 話「生酒にぴったり♪カンタンおつまみ」
第 4 話「バルでおしゃれに生酒♪」
第 5 話「生酒と物流?」
第 6 話「発見!酒器で楽しむ生酒の世界」

生酒とは

生酒とは、「火入れ(ひいれ)」という加熱殺菌処理を一切行っていない日本酒のことです。日本酒は常温保存できるように火入れしているものが多いですが、生酒は火入れをせず、酵母が生きているため、冷蔵保存しなければなりません。酵母が生きている生の酒のため、瑞々しく、華やかな香りが特徴です。日本アクセスが構築するチルド物流網により品質管理された生酒を皆様にお届けいたします。

以上

お知らせ一覧に戻る

PAGE
TOP